忍者ブログ

注文住宅の設計・施工・増改築・リノベーション・リフォームを手懸ける埼玉県和光市の株式会社アーキ・モーダの公式ブログです。

Archi MODA Blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島


先日、社内研修という建前で社員と共に「石垣島」に行ってきました。

創業から2年半、ただひたすら頑張ってきた自負はあります。

なかなか未来の展望に明るい兆しを見いだすことのできないこの業界で

頑張ってきた社員へのご褒美の旅です。
 
さてこの石垣島、結論から言うと「最高」でした!

滞在中、ほとんど南国らしい天気には恵まれませんでしたが、

それがいっそう石垣島の魅力を我々に教えてくれることとなりました。

まず、食事がすばらしい!

南国で、あまり食には期待してませんでしたが、

なんと刺身がうまい!そして「海ぶどう」は絶品!!




「石垣牛」は今まで食べた肉の中ではずば抜けてうまい!!!





ホテルのバイキングやディナーもこれまたうまい!

酒は「泡盛」

全く悪酔いしません!

どんなに飲んでも次の日に2日酔いになりません。

全ての食事が大当たりでした。

そしてそれぞれの食材のうまさを引き立てていたのは、

なんと「塩」でした。

食事がいいと旅はよりいっそう楽しくなるもんです。


観光では、日本百景にも選ばれている「川平湾」





普段、熱帯魚屋さんで水槽越しに見ている熱帯魚がたくさん見ることができます。





「鍾乳洞」はライトアップもされてとても神秘的です。





そして社員一同とても感動したのは、「八重山ホタル」
 
山道の両脇に、それこそ何千匹というホタルが、光のイルミネーションを

演じていました。

八重山ホタルは1秒間で2回点滅する光を発するそうです。

だから今まで見たホタルとはまるで印象が違います。

何匹も手の平見ることができるほど人懐っこい!?ですよ。


またその先の展望台から見た夜景も、絶景でした。





天気が良ければ満天の星空が見られるそうです。



さてさて、駆け足で石垣島の旅を振り返ってきましたが、

少しでも石垣島の魅力が伝わったかな?




来年も絶対に行きます!
 




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Archi Moda
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Archi MODA Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]